なかなかお店に理想のイヤリングが売っていないと悩んでいる人は、自分で手作りしてみませんか?
今回は
ハンドメイドのイヤリングについてご紹介していきたいと思います。
▼イヤリングを作るのに必要な道具
■ニッパー
ピンやチェーンをカットするのに使います。
■ヤットコ
平ヤットコ→丸カンを開けたり閉めたり、ピンを曲げるのに使います。
丸ヤットコ→tピンを丸めて輪にする時に使う道具になります。
■接着剤
アクセサリーのパーツにイヤリングなどを貼る時に接着剤を使います。
金属に対応できる接着剤もあるので、イヤリングやパーツが金具の時にはそれを使います。
▼簡単なイヤリングの作り方
■タッセルイヤリング
レザー紐を重ねて半分に折り、好きな長さで切ってレザー紐の真ん中に丸カンを付け、タッセル部分も丸カンで止めて下さい。
パール、ビーズは9ピンを使用してヤットコで丸めます。
タッセル、ビーズ、パール、ビーズの順番で止めたら、ビーズとイヤリングパーツを丸カンにひっかけヤットコで止めます。
■レジンイヤリング
シリコンモールドに半分くらいレジン液を入れてビーズ、ホログラム、ラメを好きなように入れます。
型の中いっぱいにレジン液を入れUVライトで固めていきます。
固まったら型から出して、裏にノンホールピアスパーツを瞬間接着剤でつけます。
■プラ板イヤリング
イヤリングにしたい形を下書きし切ったらトースターに入れ40秒くらい焼きます。
加熱した後はステンレス製のトレイでプレスして形をきれいにし、裏にラメマニキュアを塗って好きなパーツを接着剤で付けます。
癒やしの世界へと導く
ハンドメイド作品を商品化して
通販サイトで販売しております。
ハンドメイドの魅力や面白さを知る上でも、ぜひ一度お買い求めいただきたいと考えておりますので、
興味をお持ちでしたらまずは気兼ねなくお問い合わせください。