近年
ハーバリウムは人気が高く、気軽に挑戦できるものになります。
ハーバリウムにはいろんな種類が存在しますが、今回は紫色の
ハーバリウムについて詳しく見ていきたいと思います。
▼
ハーバリウムとは
ハーバリウムとは、もともとは植物標本の集積物のことを指す英語になります。
最近では、
インテリアとしての
ハーバリウムという言葉がだんだん定着している傾向にあります。
プリザーブドフラワー・ドライフラワーなどを瓶などの容器に入れて、専用のオイルに浸したものになります。
普通の生花とは違って、長期間手間をかけずに楽しむことができるものになります。
▼紫色の
ハーバリウムハーバリウムにはたくさんの種類が存在するので、どの色も綺麗と迷われる方は多くいます。
そんな中、紫色の
ハーバリウムには神秘的な魅力を感じるということで人気の色になります。
紫色といっても、濃い紫から薄い紫まで幅広く色合いがあり、雰囲気も変わってきます。
また、容器の大きさやデザインによっても雰囲気は違ってきます。
やさしいラベンダーのような落ち着く感じにしたい場合には、薄い紫を選んでみることをおすすめします。
自分の家の玄関、お部屋に飾ることはもちろん、プレゼントとしてもとても喜ばれるものになります。
色を選ぶ際には好みだけでなく、置く場所や周りの
インテリアとの相性も考えて選んでみましょう。
▼
ハーバリウムの魅力とは
ハーバリウムは専用のオイルに花を浸しているので、保存性にとても優れていて毎日の水やりなどの手間がかかりません。
玄関・トイレ・リビングなど自分が好きな場所に手軽に飾ることができて、とても
おしゃれな雰囲気をだしてくれます。
色や容器もさまざまあり、自分で手作りすることも可能です。自分用・
ギフト用に
ハーバリウムはおすすめです。