Blog&column
ブログ・コラム

100均グッズでアロマキャンドルを作る方法について

query_builder 2021/10/15
コラム
bath-oil-oil-lavender-fragrant-oil

アロマキャンドルは自宅でも簡単に作ることができ、インテリアとして飾ることもできます。そんな人気を集めているアロマキャンドルですが、実は100均グッズでも作ることができるんです。
今回は、100均グッズでアロマキャンドルを作る方法について解説していきます。

▼用意するもの
花材・アロマオイル・ワックス・綿芯・瓶が必要です。これらを別々で揃えてもいいですが、100均で売られているのでまとめて手に入れることができます。花材やアロマオイルの種類も豊富で、自分好みの組み合わせを作ることができます。

▼作り方
まずは花材を瓶の大きさに合わせてカットします。あまり細かくしすぎると、ワックスを入れたときに花材が浮いてしまうので、ある程度のまとまりを残してカットするのがコツです。
そして、瓶から出し入れしながら配置を調整すると花材が傷んでしまうので、いきなり瓶に入れるのではなく瓶の横である程度配置を決めましょう。
配置を決めて実際に瓶に花材を入れたら、ゆっくりワックスを注ぎ入れます。次にアロマオイルを注いで花材から気泡が抜けるのを待ちましょう。
気泡が抜けたら完成です。


▼まとめ
100均にはアロマキャンドルの資材が販売されているので、ぜひ一度作ってみてください。
当店では一つひとつ手作りしたキャンドルを販売・レッスンしております。興味がある方はぜひサイトを覗いてみてください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE