Blog&column
ブログ・コラム

アロマキャンドルで優雅なお風呂タイムを過ごそう

query_builder 2021/07/01
コラム
bathtub-near-sink-inside-room
ゆらゆら揺れる炎といい香りで癒し効果のあるアロマキャンドルですが、みなさんはどんな使い方をしていますか?
部屋にアロマキャンドルを置いて読書を楽しむ方や、ベッドの横に置いて寝る前にリラックスする方など使い方は様々だと思いますが、お風呂に置いてリラックスするのもおすすめです。
今回は、お風呂タイムにおすすめのアロマキャンドルや、お風呂で使う際の注意点を解説していきます。

▼お風呂タイムにおすすめのアロマキャンドル
お風呂では1日の疲れをとってリッラクスしたいですよね。そんな方には、ラベンダーやベルガモットの香りがおすすめです。この2つの香りは、心や体のバランスを整え、緊張感を緩めてくれる効果があります。心を落ち着かせたい時や寝つきが悪いときに使ってみてください。
また、オレンジ・スイートやグレープフルーツの香りもおすすめです。柑橘系の香りは、心身のリフレッシュや消化器系に働きかける効果があります。

▼お風呂でアロマキャンドルを使う際の注意点
お風呂でアロマキャンドルを使う際は、周りに燃えやすいものを置かないようにしましょう。また、火を消した直後も容器やキャンドルが熱くなっているので、取り扱いには注意が必要です。
そして、中には燃やすことで有害物質が出るアロマキャンドルもあります。そのため、長時間使用する際はこまめに換気を行いましょう。

▼まとめ
お風呂でアロマキャンドルを使うことで、一気に癒し空間へと変わります。
当店では通販アロマキャンドルを販売していますので、気になる方はぜひサイトを覗いてみてください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE