Blog&column
ブログ・コラム

ドールアクセサリーのパーツはどうやって選んだら良い?

query_builder 2021/06/15
コラム
shell-the-beach-pearl-beach-sand
ご自身でドールアクセサリーを作る際、どのようにパーツを選べば良いかわからないという方も多いのではないでしょうか。

今回はドールアクセサリーのパーツの選び方について解説いたします。

ドールアクセサリーとは

ドールアクセサリーはイタリアが発祥と言われており、ヨーロッパを中心に流行しているアイテムです。
バッグにチャームとしてつけたり、ネックレスにしてもオシャレなので、日本でも流行に敏感な女性の間で人気があります。

既製品のドールアクセサリーを購入するのが最も手軽ですが、パーツを集めて自作すれば自分だけのオリジナル作品ができますよ。

ドールアクセサリーを作ってみよう

ドールアクセサリーに使うパーツは、ボディ用のパーツ、頭に使うパーツ(パール)など、さまざまなものがあります。
専用のお店でも販売されているほか、通販でもバリエーション豊かに購入することができます。

ドールアクセサリーのパーツには、何を選ばなければいけないということはありません。
色々なものを見て、ご自身の感性に合うものを選べば大丈夫です。
あえて言えば、全体の方向性を統一すると、スタイリッシュに仕上げることができるでしょう。

ドールの服部分には、ご自身が持っている布を使うのも良いでしょう。
例えばご自身のファッションと同じ服を着させればドールアクセサリーも含めたコーディネートができますし、思い出がつまったリボンなどをドールパーツに使うのも素敵です。

作り手の気持ちを存分に込めることができるのも、ドールアクセサリーの良いところです。

▼まとめ

DieSonneでもハンドメイドドールアクセサリーを販売していますので、完成品の参考としてもぜひご活用ください。
ご自身の感性に合ったドールアクセサリーを身に付けて、幅広いファッションを楽しんでくださいね。

NEW

  • アロマキャンドルを安全に使用するためのポイントについて

    query_builder 2021/08/01
  • アロマキャンドルの消し方について

    query_builder 2021/07/15
  • アロマキャンドルで優雅なお風呂タイムを過ごそう

    query_builder 2021/07/01

CATEGORY

ARCHIVE