Blog&column
ブログ・コラム

青いジェルキャンドルの作り方

query_builder 2021/05/22
コラム
beauty-bloom-blue-droplets

ジェルキャンドルは、使うお花の色によってさまざまな印象を演出できます。
赤やピンクなどは比較的お花の種類が多いため作りやすいですが、青系のジェルキャンドルを作る時はどうすれば良いのでしょうか。

今回は青いジェルキャンドルの作り方について解説します。

▼青いジェルキャンドルの魅力

お花というと赤、ピンク、黄色をイメージする方も多いですが、青いお花も非常に魅力的です。

例えば青いバラには「夢が叶う」という花言葉があります。
また「青」という色そのものにも、知性や落ち着きを呼ぶ効果がありますので、大人の方や男性への贈り物として、青いジェルキャンドルは人気があります。

■青いお花の種類

青いお花には、以下のようなものがあります。

・バラ
・デルフィニウム
・ブルースター
・アジサイ
・ルリタマアザミ
・アネモネ
・ルピナス

どうでしょう、意外と多くの種類があることに驚かれたのではないでしょうか。

ここでご紹介したお花はごく一部で、実際にはもっと多くの「青い花」が販売されています。
近年は品種改良が進んできていますので、これまで「青」が存在しなかったお花についても、近いうちに青色が登場するかもしれません。

■リボンの色などもこだわろう

ご自身で青系のジェルキャンドルを作る際は、ぜひリボンなどの装飾や香りにもこだわってみてください。

青系のジェルキャンドルは、全体を青い色にそろえたほうが映えます。別色のアクセントカラーを入れることは考えず、青、水色で統一すると、デザイン性の高いキャンドルに仕上がりますよ。

▼まとめ

DieSonneでも、青系統のジェルキャンドルを数多く取り扱っていますので、どのようなお花の構成になっているかなどをぜひご覧ください。

心を落ち着けたい時、青系のインテリアがあるとおだやかな気持ちになります。
ぜひその時の気分によってお部屋の色を変えて、快適な生活をエンジョイしてくださいね。

NEW

  • アロマキャンドルを安全に使用するためのポイントについて

    query_builder 2021/08/01
  • アロマキャンドルの消し方について

    query_builder 2021/07/15
  • アロマキャンドルで優雅なお風呂タイムを過ごそう

    query_builder 2021/07/01

CATEGORY

ARCHIVE