Blog&column
ブログ・コラム

クリスマスキャンドルの作り方

query_builder 2021/02/21
コラム
christmas-silver-decorations-xmas
クリスマスの季節になると、リースやキャンドルを手作りして飾ったりしたいですよね。
そこで今回はクリスマスキャンドルの作り方をまとめたのでご紹介します。
▼クリスマスキャンドルの作り方
■材料
・リューカデンドロン・ジェイドパール
・ブルーアイス
・ヒムロスギ
・クジャクヒバ
・木の実
■ベース
・防水テープ
・フローラルフォーム
・3合鉢受け皿
・ビーズワックスのキャンドル
・ワイヤー
■準備
・キャンドルにワイヤーをセットする
ワイヤーを3等分に切って、先端2㎝ほどライター等であぶって熱していきます。
熱いうちにまっすぐキャンドルをさします。
このワイヤーをフローラルフォームにさし、キャンドルを固定します。
安定を良くするため3本のワイヤーをセットし、長さも整えます。
・ベースとなるフローラルフォームをセットする
フローラルフォームの上に四辺を斜めに切ります。この作業は面取りと言われています。
面取りをしてフローラルフォームを崩れにくくします。
・木の実にワイヤリングする
マツボックリなどは、いくつか重なっている笠にワイヤーをかけ巻き付けます。
そしてそのまま固定します。
ユーカリに身など引っ掛けるものがないものは、中心にワイヤーをかけ根元をきつく締め固定していきます。
■作り方
フローラルフォームの中心にキャンドルをセットします。
そのあと、底辺に円を描くようにグリーンをセットし輪郭を作っていきます。
輪郭ができたら足元までグリーンをさします。
フローラルフォームが見えなくなるくらいグリーンをセットし終わったら、木の実を満遍なくさしたら完了です。

▼まとめ
キャンドルは何度でも交換ができるので、ぜひクリスマスキャンドルを作ってクリスマスを楽しみましょう。

NEW

  • キャンドルで結婚式を素敵に演出しよう

    query_builder 2021/02/25
  • クリスマスキャンドルの作り方

    query_builder 2021/02/21
  • キャンドルの効果について

    query_builder 2021/02/17
  • キャンドルの捨て方

    query_builder 2021/02/13

CATEGORY

ARCHIVE