Blog&column
ブログ・コラム

キャンドルを取り入れて部屋をおしゃれにしよう

query_builder 2021/02/05
コラム
christmas-pink-christmas-xmas-christmas-decoration
部屋にキャンドルがあると、それだけでおしゃれに見えますよね。
キャンドルはインテリアにとても有能なアイテムです。
リラックス効果ももたらしてくれるキャンドルを、是非自宅のインテリア
取り入れてみてはいかがでしょうか。
ここでは、おしゃれなキャンドルの飾り方についてご紹介します。

▼キャンドルをおしゃれに飾ろう

キャンドルには様々な種類があります。
シンプルなキャンドル、アロマキャンドル、LEDキャンドルなどの種類があり、
それぞれの用途により使い分けることができます。

シンプルなキャンドルは料理をする食卓で、寝室ではアロマキャンドル、
LEDキャンドルは小さい子供やペットがいる家庭に向いています。

キャンドルには素材や品質、機能も色々あります。
注意して選ばなければ、火を灯すときに煤が出てしまい壁が真っ黒になってしまう
事もある為、煤が出にくい素材のものを選びましょう。

自然素材を使用しており、パラフィン未使用のものが煤が出にくいです。
又、液だれや蝋垂れが少ないものを選べば最後まできれいに火を灯すことが出来ます。

おしゃれな飾り方

・水の中に浮かべる

透明のガラス容器に水を入れてキャンドルを浮かべると、ロマンチックな雰囲気になります。
花びらを浮かべてみても、おしゃれ度アップです。

・アクセサリーボックスに

おしゃれなアクセサリーボックスにキャンドルを香水などと収納すると、置いてあるだけで
一気におしゃれインテリアになります。

・同系色でまとめる

同系色でまとめると統一感がでて、まとまりのあるセンスの良いお部屋になります。
例えばレトロなデザインの皿の上に同系色のキャンドルを置いてみるとかどうでしょうか?

▼まとめ

今回はおしゃれなキャンドルの飾り方についてご紹介しました。
当店でもハンドメイドキャンドルを販売しています。
アイテムの数は豊富にご用意しており、選ぶところから楽しさを得られるようなラインナップとなっておりますので、
まずは一度通販サイトをご覧ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE