Blog&column
ブログ・コラム

キャンドルをインテリアに取り入れるには

query_builder 2021/01/21
コラム
plants-globe-home-decor-candle
インテリアにキャンドルを取り入れてみませんか?
アロマキャンドルは見るだけで幻想的で癒しの効果があるだけでなく、匂いでもリラックス効果や、アロマの種類に
とってその効果を変えることができます。
インテリアに一つ取り入れるだけでいつもとは違う雰囲気を味わうことができます。
そこで今回はキャンドルを使用したインテリアについて紹介したいと思います。

▼キャンドルにも種類がある
アロマキャンドルは種類も多く、香りや形状が異なるため色々なバリエーションで楽しむことができます。
その中でもキャンドルの種類を少し紹介したいと思います。

・蜜ろう
ミツバチの巣から作られている物で、独特の甘い香りが特徴のキャンドルです。

・パームワックス
ヤシの葉が原料で作られています。
キレイなクリスタル模様が特徴で、すすが出にくいため贈り物にも人気です。

・パラフィンワックス
石油由来のロウで、安価で多く使用されています。
しかし、原料が石油のため微量の有害物質が出てしまいます。あまりおすすめしません。

・ソイワックス
大豆から精製されて作られる天然のロウです。
燃焼時間が長く、火を消した時に嫌な臭いがしないのが特徴で、すすが出にくいキャンドルです。

インテリアに取り入れる時には、形も大事ですが、キャンドルの特徴を知ることも大切です。
燃え方や匂い、成分などキャンドルと言ってもさまざまですので、ご自分に合った色々なキャンドルを試されて
みるのもいいかもしれません。

DieSonneはストレスを抱えやすい現代社会の中で、何とかして多くの方に癒やしをお届けしたいとの想いから、
心に安らぎを与えるハンドメイドキャンドルやガラス瓶の中から幻想的な世界を生み出すハーバリウムなど、
おしゃれでありながらもどこかレトロ感が溢れたアイテムを通販サイトにて販売しております。
興味をお持ちでしたらまずは気兼ねなくお問い合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE